CoCo壱番屋 手仕込とん勝つカレー

CoCo壱番屋 手仕込とん勝つカレー
12月頭から期間限定で発売再開されている手仕込とん勝つカレー。
CoCo壱番屋はこれが初めての利用だが、想像通りのところもあれば、予想外なところもあった。
予想通りなのは、ベースとなるカレーそのものはかなり普通だということ。
不味いわけではもちろん無いが、特別な工夫のあるカレーというわけでもない。
分量は思った以上に多かったので、次からご飯を100g減らそう。
トンカツは、まあ普通かな。
パン粉はかつやより細かいのを使っているので、サクサク感はかつやの大粒のパン粉の方が上。
なお今回はトッピングとしてツナとガーリックを追加してみて、なかなか面白い味わいになった。
カスタマイズできるのがCoCo壱番屋の強みだというのは話半分に聞いていたが、実際に注文してみると納得できた。
次回以降は辛さを一段ずつ上げてみたいし、ビーフカレーも試してみたい(ハッシュドビーフは取り扱ってない店舗だった)。
魚介フライ系トッピングに、期間限定のタルタルソースをかけてみたい。
あとここはカレーうどん取り扱い店舗なので、これもいつか食べよう。


それと今回、店員に勧められるままにCoCo de チキンというのを注文したところ、揚げたてが来て口蓋を火傷した。
でもカレーパウダーをまぶして食べてみたところ、なかなか美味しい。
今度はココロッケの方を食べてみたい。