築地銀だこ チーズタルタル

築地銀だこ チーズタルタル
12月19日から期間限定で発売。
この手のソースがゴテッと乗せられてる系は過去にあまりうまくいった記憶がない。
しかしタルタルソースは好きなので、最低限不味くはないだろうと思い購入。
火傷しないよう5分以上置いてから食べてみる。
うーん。
これ多分タルタルソースそのものは美味しいんだと思う。
しかしたこ焼きと一緒に口に含んで咀嚼すると、タルタルソースもキューブ状のチーズも意識に上らない。
味わいとしては単に普通のたこ焼きを甘酢たれで食べてるだけの感覚で、無論それは美味しいと言っていい。
しかしこのたくさんかかっているタルタルソースが存在感を全く発揮できないという結果に、一抹の寂しさを覚える。