からやま 鉄板南蛮定食

からやま 鉄板南蛮定食
税込み810円、ご飯と味噌汁付き。ご飯少なめ唐揚げ1個追加で注文。
要するにからやま流のチキン南蛮で、風味が容易に想像できる。
そのため後回しになっていたが、ようやく食べてみた。
チキン南蛮の作法通り、甘酢とタルタルソースが掛かっている。
とくにタルタルソースの量は圧巻で、これがチキン南蛮をハイカロリーにする元凶だと分かっていても、その誘惑には抗えない。
揚げたての唐揚げで、頬張ると内側の皮が火傷してぺろりと剥けた。
美味しいから仕方ない。
平肉で作る普通のチキン南蛮と比べて、唐揚げを使用しているので衣の面積が多いのが特徴と言えそう。
頑張ってタルタルソースを載せて食べるも結局ソースは残り、千切りキャベツに混ぜて食べた。
唐揚げの下には油を吸わせる目的か、玉葱のスライスが敷いてあり、これも美味しく頂いた。
スパゲッティナポリタンが付け合せになってる理由はよく分からないが、こちらも完食。
それにしても、アークランドサービスが「からあげ縁」を買収するとは予想外だった。
テツメシ!は潰れたし、天丼あきばや岡むら屋の先行きも不透明だけど、かつやとからやまはなんだか安泰そうな気がする。