バーガーキング ビーフフォンデュ

バーガーキング ビーフフォンデュ
バーガーキングで昨日1月9日から始まっているチーズフォンデュキャンペーン。
フォンデュ用チーズソースは単品でも販売されているため既存商品でもディップは可能。
だが一応このキャンペーン用に「ビーフフォンデュ」と「チキンフォンデュ」という二種類のバーガーが販売されている。
ビーフフォンデュ」は実質ほとんどワッパーもしくはワッパーJrのように見える。
一方「チキンフォンデュ」の方はなんとBKテンダーズを3本並べ、トマトとチーズを添えてバンズで挟んだという、正直やる気があるのか疑わしい商品だが、それでもどちらを試すか少しは悩んだ。
しかし1月12日までの4日間限定で、上記2点のどちらかを購入するとハッシュブラウン・BKテンダーズ・BKチーズビッツのいずれかを無料で貰えるという。
チーズビッツにチーズソースはどうかと思うし、ハッシュブラウンにチーズもちょっと物足りないというか、チーズにディップするのはやはり肉でありたい。
じゃあBKテンダーズを選ぶなら、チキンフォンデュは自動的に選択から外れるな。
というわけでビーフフォンデュに決定。
チーズソースは常温で液状なものかと思ったら、温めて提供されており、しかも室温で放置すると表面に膜が形成されていく。
意外とチーズそのものに近いチーズソースだった模様。
ビーフフォンデュの直径はフォンデュソースの器より大きく、正直これをチーズに浸しながら食べるのは困難に思われる。
なので添付のスプーンを使ってビーフパティの上にチーズソースをたっぷりかけて、バンズを戻して食べ始めた。
チーズは当然感じられるがそこまで濃厚なものではなく、味覚の主役はあくまでパティのビーフ感という感じ。
まあ肉よりチーズを食べてるような感じになっては本末転倒なので、このくらいのバランスで良いのではないかな。
バーガー自体はいつも通り満足感が高い。
バーキンの店舗、自分の生活圏にも出店して欲しいんだけど、まだ全国で約90店舗しかないんだよね。
渋谷センター街店に行くと白人の客が大概何人かいてちょっと微笑ましい。