CoCo壱番屋 ハッシュドビーフ & 手仕込ささみカツ & わさびとらっきょうのあっさりタルタルソース

CoCo壱番屋 ハッシュドビーフ & 手仕込ささみカツ & わさびとらっきょうのあっさりタルタルソース
桜新町店でハッシュドビーフの取り扱いがあることに気付いたので、期間限定トッピングと一緒に食べに行った。
載せるのは3〜5月限定の「手仕込ささみカツ」と「わさびとらっきょうのあっさりタルタルソース」。
手仕込ささみカツは以前にも発売されているが、わさびとらっきょうのあっさりタルタルソースは今回が初めての模様。
ハッシュドビーフはライスを200gに減らし、チーズを追加。
辛さを上げられるか確認したところ、可能だがお勧めできないとのこと。
辛さ調整用スパイスは本来カレー用だから、ハッシュドビーフに使うと味わいがおかしくなるだろうことは何となく想像できる。
今回のタルタルソースは酸味と辛さで爽やかなテイスト。
カツの方が脂気の少ないささみということもあって、しつこさに悩まされることのない食べやすいトッピングだった。
わさびやらっきょうには硫化アリルが含まれてるので、現在の風邪気味の体調に少しでも効いてくれたら有り難い。
チーズについては全部は溶けず、3割程度が固形で残ってしまった。
ライスを減らしたことでハッシュドビーフソースも減ったせいか、もしくはチーズが冷たかったか。
結果的にハッシュドビーフが温い感じになってしまったのは残念。
でも美味しいハッシュドビーフではあったので、またいずれ食べてみたい。
あと手仕込シリーズには自動的に芳醇ソースが付いてくるが、さすがにタルタルソースとは一緒にしたくなかったので今回は出番なし。
興味は有るので、次に手仕込シリーズを注文したときにぜひ使ってみたい。