ローソン 俺のからあげクン オマール海老のロースト風味

ローソン 俺のからあげクン オマール海老のロースト風味
本日発売開始。税込み216円、233kcal。
何が「俺の」かというと、フランス料理チェーン店「俺のフレンチ」のメニュー「オマール海老のロースト」を再現したという触れ込みなので。
実際に食材としてオマール海老(ロブスター)の頭を使用したアメリケーヌソースを用いているとのこと。
話半分に聞くとしても、最低でもアメリケーネソースの肝である海老とトマトの風味は期待できそう。行けそうじゃないか。
というわけで、夕食前のアペタイザーとして食べてみた。
うん。なんだこれ‥‥。
海老もトマトも行方不明。
ただの薄味のからあげクン
なんでこうローソンの期間限定からあげクンは、無印と大して変わらない守りの味付けになるのだろう。
意味のない期間限定品が多すぎる。
もうこんなのは止めて、レギュラー品の拡充を目指した方がいい。
今回の件に関してもコラボレーションに拘らず、「海老風味」もしくは「トマトソース風味」でがっつり味付していたら、充分レギュラーを狙える素材だったと思う。