松屋 麻婆カレー & キムチ納豆

松屋 麻婆カレー & キムチ納豆
先日の麻婆カレー発売と共に注文可能となった、単品の麻婆カレーソース。
アレンジに使えないかと考えていたが、結局ご飯と一緒に食べる以外の利用法を思い付かない。
そこで定食を頼んだときに一緒に注文してみた。
さらに納豆とキムチも追加。
ご飯は少なめにしてもらい、麻婆カレーをかけたあとキムチと納豆を載せる。
日中韓印四国コラボというネタ先行のアイディアなのはちょっと気が引けるが、味も悪くはならないはずと思っている。
茄子は混ぜるのに邪魔なので、撮影後元の器に戻した。
スプーンで混ぜながら食べていく。
普通に麻婆カレーを食べたときは麻婆の印象がカレーを上回ったが、こうして色々要素を追加していくとカレーの印象が強い。
水分が米に吸われ、肉が挽肉ということもあってキーマカレー的な食感。
納豆の風味も強力なので、納豆風味のカレーライスもしくはカレー風味の納豆ご飯という味わい。
時々キムチを噛み砕くことになり、そこでじゅわっと広がるキムチの旨味がいいアクセントになって飽きが来ない。
なお、ご飯半分なので総カロリー793kcal、牛めし並盛と同じくらいで蛋白質は5割増しの計算。