らあめん花月嵐 鉄板イタめし ツナマヨチャーハン味

らあめん花月嵐 鉄板イタめし ツナマヨチャーハン味
先行販売店で食べてきた。
これは2013年10月に発売されたメニュー。
パンフレットの写真と説明文は2013年の物をそのまま再利用しており説明が「新創作イタめし」になってるが、新作ではなく再登場。
ツナサンドをイメージしたツナマヨに隠し味のマスタードとのこと。
あまり変に手を加えない方が良さそうだと直感的に思い、バターのみ追加注文。
混ぜると熱せられたマヨネーズの香りが強烈に立ち昇るが、食べてみると味の方はそこまでマヨ無双ではなく全体に薄く分散している。
ツナはツナで時々口に入る感じだが、ちゃんとツナの風味がして美味しい。
マスタードは隠し味だけに隠れていて記憶に残ってない。
あと見た目に印象の強いトマトは、味の方には大して寄与してなかった。
ともあれ味はなかなかよく、ツナもマヨネーズもそれぞれ食欲を喚起してくれて美味しく食べられた。
ただ、後から混ぜる方式のツナとマヨネーズはそれぞれ個別の味わいに分かれていて、ツナサンドという感じはしない。
事前にツナとマヨネーズをしっかり和えて寝かせて馴染ませ、ツナを完全にマヨネーズ風味にしておけば「ツナマヨ」らしくなったかも知れない。