ドミノピザ チキンディッシュ トマト&マッシュ

ドミノピザ ホットサブ ロティサリーチキン チキンディッシュ トマト&マッシュ
連日の雨で、ついに家から出る気力を使い果たしたことに気付く。
ドミノピザの雨の日クーポンを使うか。
あと丁度今日の昼に終わる楽天のお買い物マラソンにいま参加していて、楽天ID決済で支払えばぎりぎり対象にカウントされるはずだし。
久しぶりにホットサブを食べよう。
ホットサブ、トッピング追加できれば最強なんだけどそういうオプションはないので、複数頼むことになる。
他にサイドメニューも追加。なんか見慣れない新しいのがあった。

トゥーマッチミート・サブ 777
ガーリックヘブン・サブ 604
ロティサリーチキン 2ピース 540
チキンディッシュ トマト&マッシュ 702
合計 2623
ネット注文特典 5%OFF -132
雨の日メール 2000円以上の注文で500円割引 -540
総計(税込み) ¥1951

ホットサブは状況次第では主にトッピングを食べてパンを残そうかとも思っていた。
しかし実際に到着してみると、チーズが冷えて固まるまでの時間との勝負という感じでがっついて2本とも速攻で平らげた。
形こそサブマリンサンドだけど、ホットサブというこの熱い肉系サンドはSUBWAYとは全く違う味わいが楽しめる。


ドミノピザ チキンディッシュ トマト&マッシュ
写真2枚目が3月16日から発売されている「チキンディッシュ トマト&マッシュ」。税込み702円、346kcal。
他に「チキンディッシュ パイン&ハラピ」もあり。
写真は一繋がりに見えているが、6つ並んだチキンにソースをかけて焼いたもの。
食べるときはたこ焼きのように1個ずつ取って食べる感じになる。
マッシュ=マッシュポテトかと思ったらマッシュルームのことだった。
マッシュルームをマッシュと略す文化ってあったかなあ。
マッシュルームは実体としては見えるけど、風味にはほとんど影響しない。
マッシュルームを感じさせたかったらこんな薄切りじゃなく、せめて一欠けにつき半個分のボリュームはないとね。
主な味付けはチーズとトマトソース。
上にチェリートマトミニトマト)が載っているので、トマトソースだけでなくトマトそのものの味わいも加わり意外と味の奥行きを楽しめる。


最後はロティサリーチキンで締めた。
スパイスの効いたジューシーなチキンは何度食べても飽きが来ない。
何とか全部収まったけど、明らかに食べすぎた。
今日は腹の調子を下す覚悟をしておこう。