すき家 特うな丼 & チーズ

すき家 特うな丼 チーズ
毎年販売しているらしいすき家のうな丼が本日発売開始。
サイズは並盛と、ご飯だけ増やした大盛、そしてご飯増量+うなぎ二枚の特盛。
一枚だと食べた気がしなさそうなので、特盛を注文。
おんたま載せのうなたま丼も気になったが、今回はチーズを載せる。
うなぎとチーズは合うんじゃないかと以前から考えており、いい機会なのでやってみた。
チーズを電子レンジで溶かすよう交渉したところ、異なる料理は加熱時間も異なるため別皿での提供になるとのこと、了承した。
そして出てきたのが‥‥うな丼ではなくうな皿!?
あとチーズも一つ分だけ、二つ分頼んだつもりなのに。
最初に応対したのが新人らしく混乱して、結局ベテランが後ろから出てきたので、注文が正確に通ってないのは仕方ないか。
そして料理が調理済みの状況ではクレームを付けられないのが自分クオリティ。
それにこの後、築地銀だこのたこ焼きを食べる予定もあったので、ご飯抜きはむしろ好都合だと思い直す。
まず先にチーズを載せ、その上から二袋の山椒を全部空ける。
箸で切り分けて食べ始める。うん、これはかなり良い。
タレで濃く味付けされたうなぎとチーズの風味はどちらも負けておらず、期待通り、予想以上の相性。
当然、全体的にこってりしたメニューにはなってしまうが、そこが大丈夫な人には安心してお勧めできる出来だった。