日清 焼そばU.F.O. 39周年特別限定品 U.F.O.史上最高濃度130%ソース

日清 焼そばU.F.O. 39周年特別限定品 U.F.O.史上最高濃度130%ソース
7月13日発売。税込み194円、568kcal。
発売39周年というのも中途半端な数字だが、要するにサンキューと言いたいらしい。フランクな態度。
どうせ来年の40周年もまた何かやるだろうけど。
ちなみに通常版のU.F.O.が558kcalなので、10kcalしか増えてない。
本当にソースを3割増やしただけなのか。
いよいよもって通常版と何も変わらないという予感がひしひしと伝わってくる。
とりあえず普通に作る。熱湯3分。
ソースをかけて混ぜる。何となく記憶の中の通常版より色濃い気がする。
ふりかけを振り掛けて食べる。日清焼そばU.F.O.の美味しさを再認識する。
さすがにカップ焼きそば国内シェアNo.1は伊達ではない。
他に言う事は何も思い付かない。
例えばブラインドテストを行なったなら、通常版よりこちらの方がソースが濃いということにはなるんだろう。
でも、だからどうしたという感想に変わりはない。