からやま からやま定食

からやま からやま定食
溝の口店オープン4日目。オープニングセール最終日。
今回はからやま定食を注文。オープニングセールで税込み500円。
ご飯少なめを指定、それに唐揚げを1個追加で合計600円。
それと、イカの塩辛を心置きなく食べるためのお布施のつもりでビールを注文した。421円。
ビールは先に出てきたが、小皿の類はくれなかった。天丼あきばの時は出してくれたんだけど。
小皿が出てこないなら今後ビールを注文する理由は無いな。


さて、今回のからやま定食でオープニングセールで扱っているメニューを4つ全部制覇したことになる。
事前に調べたところによるとからやま定食にはたれの小皿が出てきて、極ダレ・塩極ダレ・季節のたれの3種類が入ってるとのこと。
それを楽しみに注文したようなもの。
そして出てきたのがこの写真。
左端は極ダレ。別にいいけど少ないな。薄く引き延ばして使っても唐揚げ2個分くらいか。
中央は塩。塩って。塩って! これふざけてるわけじゃないんだよね、真面目に自信持って塩を出してるんだよね。
右端は空気。エア調味料か。落語家ならうまいこと何か付けたような演技が出来るんだろうけど、自分には無理。
なんかもう言葉が出てこない。
さっさと食べて出ていこう。
明日から通常メニューになるはずなので、いま他店で扱ってる期間限定の「チーズinつくね・からあげ定食」もあるのかな。今から楽しみだ。