どん亭 カツ丼

どん亭 カツ丼
並盛り490円。味噌汁が付く。
高津駅近くの牛丼チェーン店。
世間的にはカツカレーと牛丼を合体させた「どん亭スペシャル」で知られていると思われる。
しかし自分にはもうあのボリュームは無理なので、カツ丼を頂く。
肉の厚みを見せるため、一切れ外に出した状態で撮影。
このあと七味を振り、からしをかけてから食べる。
正直言えばかつやのカツ丼の方が肉の出来は上。
しかし、どん亭のカツ丼はこれでもかというくらい大量の卵が入っていて、そのふわふわ具合では勝っている。
あと割下で煮込んだカツの味付けも実は結構美味しい方で、かつやに負けてない。
そういった理由で、年に1〜2回くらい思い出したように食べたくなって訪問している。