リンガーハット スモールかきちゃんぽん 味噌味

リンガーハット スモールかきちゃんぽん 味噌味
10月15日発売。例年恒例のメニュー。
味噌味とトムヤムクン味があるのは昨年と一緒。
今年は味噌味について、北海道・東北、東日本、西日本に地域を分け、それぞれ味を変えてきてきた。
かに味噌は地域ごとに好みが様々なので、これは良い工夫だと思う。
ただ、去年は上にもみじおろしが載っていたのに、今年は無い点は残念。
北海道・東北は北海道味噌と練り胡麻
東日本は八丁味噌と3種の味噌のブレンド
西日本は4種の味噌のブレンドとのこと。
味噌味、サイズはスモールで注文。税込み745円、400kcal。
写真左の方に見えるのは、柚子胡椒のペーストが入ったポット。
まずはそのまま頂く。
味噌味のスープの優しい味わいで、野菜と牡蠣を堪能する。
半分ほど食べ終えたところで柚子胡椒をたっぷり二匙投入し、混ぜる。
するとたちまち、口に含むと口内中を刺激してくるスパイシーなスープに変わる。
これくらい辛い方が、飲み応えがあっていい。
リンガーハットはスモールで充分お腹一杯になれる。