日清 焼そばU.F.O. ビッグ極太 油そばマシ×2 キムチマヨ

7月24日発売。税込み221円、790kcal。
日清 焼そばU.F.O. ビッグ極太 油そばマシ×2 キムチマヨ パッケージ
日清 焼そばU.F.O. ビッグ極太 油そばマシ×2 キムチマヨ 調理後
昼食を買い置きのカップ麺で済ませることにして、こちらを選択。
UFOがたまにやる極太シリーズで熱湯5分なのだが、どうせならもっと麺を太らせようと10分放置。あと刻み海苔が少なかったので自前で足した。
よく混ぜて食べてみる。うーん、なんか味が薄い。マヨネーズのためにこってり感はあるけど、辛さはピリ辛程度にしか感じないし旨味も半端。太麺は食べ応えがあってとてもいいけど、褒められるのはそれくらい。
そもそも何キムチなんだろう。白菜キムチにせよニラキムチにせよ何らかの固形物があるはずだけど、袋入りの液状キムチマヨに大きな固体は含まれてなかった。もっと言うとこれキムチ入ってない気がする。たぶん必用なのは唐辛子とにんにくだけで、あとはマヨネーズの酸味をもって「キムチ風味」を名乗られたら反証は難しい。
かやくにフリーズドライの白菜キムチを選択するだけでもだいぶ印象は変わったと思うけど、なぜ標準的なキャベツのままにしたかな。ここの判断は凡ミスだと思う。キムチへのリスペクトが感じられず、その点ではエースコックのブタキムラーメンの足元にも及ばない。
食べ終えたあと、いくら待っても違和感が収まらない。カロリーは充分摂取したはずだが、味わい不足で何も食べた気がしてないのにしつこさの印象だけが残って、満たされない感覚がどうにも納得できない。結局コンビニに走って6個入りのシューマイを買って来た。あー美味い。日清さん、美味しいというのはこういうことだよ。