松屋 鶏のバター醤油炒め定食

本日発売。税込み630円、891kcal。
松屋 鶏のバター醤油炒め定食
松屋 鶏のバター醤油炒め定食 ご飯乗せ
にんにく醤油とバターで味付けしたこってり風味のチキン。松屋のこのタイプのグリルチキンは2012年の厚切りチキングリル定食から始まり、以後ガリチキ定食・ガーリックチキン定食などと名前を変えながら毎年発売しているが、にんにく醤油というコンセプトはずっと変わらない。
スプーンは提供されないがソースを皿から直接啜るのはさすがに憚られ、かと言って捨てるのはもったいない味わい深いソースということで必然的に行き先はご飯の上となる。だったら最初からソースごとチキンをご飯に載せてしまった方が早いというのが画像2枚目。ちなみに初回の2012年にはこういった感じの厚切りチキングリル丼も提供されていた。丼メニューが翌年以降提供されなくなったのは残念と言うほかない。にんにく醤油が染み込んだご飯は美味しいのに。