すた丼屋 肉盛りすたみな麺 ごはん付 肉増し

10月1日発売。単品税込み830円、ご飯付き930円、肉増し150円、麺大盛り120円。ただし肉増し・麺大盛りのボタンはこのメニューのところに直接表示されておらず、サイドメニューのページに切り替えて選択する必要がある。
すた丼屋 肉盛りすたみな麺 説明書
すた丼屋 肉盛りすたみな麺 ごはん付 肉増し
すた丼屋 肉盛りすたみな麺 ミニすた丼風
これは元々今年4月に品川品達店限定で『ラーメン大好き小泉さん』スタンプラリー対象商品として発売された「すたみな肉汁麺」。名前は少し変わったが同じ商品画像を使用しているので中身も基本的には一緒と思われる。ただし30円値上げしており、何が変わったかというと麺が増えたらしい。マイナビニュースによれば麺は440gあるそうで、おそらく元は300gくらいだったのが5割増しになったというところ。スープ・トッピング込みで1kgに及ぶらしい。
7月に溝の口店ですたみな肉汁麺を単品(ご飯・卵なし)で食べていたが、あとになってご飯に肉を載せてミニすた丼・麺に卵を掛けてすき焼き風というのを知って悔やんでいた。これは丁度いいリベンジの機会だろうと、ご飯付き・肉増しで注文。
「肉盛りすたみな麺のハマり方」と題した説明書きを渡されたが、大したことは書かれてない。
料理が届くと、前回のすたみな肉汁麺と比べて丼の縁から液面までの高さが半分くらいしかない。この液面が上昇した分だけ麺が増えているのだろう。味は変わらず濃い目のにんにく醤油スープと食べ応えのある中太麺。卵を掛けて食べてみると、うーん、甘さが無いのですき焼き風とは言い難いか。
ご飯に肉を載せ、摩り下ろしにんにくと豆板醤も載せ、スープをじゃぶじゃぶ掛けて食べる。うん、自分自身こういう食べ方が好きだというのもあるし、つゆだく牛丼をパワーアップしたようなこの感じは結構いい。
量はやはり多く、終盤は義務感で食べる感じになるが、なんとか全部食べ終えた。