湖池屋 スコーン カラムーチョ ホットチリ味 辛さ3.0倍

湖池屋 スコーン カラムーチョ ホットチリ味 辛さ3.0倍
コンビニ限定で4月27日発売開始。90g、498kcal。
カラムーチョ30周年記念のコラボレーションと説明されているが、両方とも自社製品なのだからコラボという言葉選びは不適切だと思う。
ただカラムーチョも暴君ハバネロポテトスナックなので、コーンスナックだとどうなるのかはちょっと楽しみにしていた。
パッケージ右下には「カラムーチョ30thありがとうがらし」と書いてある。審議中。
そういえば何が3倍なのかと言うと、スティックカラムーチョホットチリ味の3倍の辛さということ。マジか。
開封してみるとスコーンが本当にカラムーチョ色。
食べてみる。意外と激辛というほどではない。
コーンスナック特有のトウモロコシを感じる旨味に、強めだが不快ではない辛さが結構いいマッチング。
むしろこれまでスコーンのレギュラーフレーバーにこのタイプが無かったことが不思議になる。
これが期間限定なのはもったいない。
レギュラーに昇格していいんじゃないかな。