らあめん花月嵐 鉄板イタめし 豚キムチチャーハン味

らあめん花月嵐 鉄板イタめし 豚キムチチャーハン味
2月発売予定のメニューを先行販売店で食べてきた。
花月の鉄板イタめしは、定着したメニューに関しては同じメニューを毎年同じ月に発売することが多い。
豚キムチチャーハン味に関しては去年は5月だったが、今後は2月で行くつもりなんだろうか。
さてこのメニューは、そのまま食べれば美味しいキムチチャーハンであることは既に知っている。
それもいいが、折角辛い方向のメニューなのだし、花月ならではのやり方で辛さを上げていこう。
100円トッピングでバリ辛ハバネロ暴流を注文(写真中央)。
黒胡椒は最初から振られているが、卓上から追加してたっぷり振り掛ける。
激辛壷ニラもご覧のようにがっつり載せる。
混ぜた後が写真右側。
ハバネロ暴流は実はそれほど激辛ではないんだけど、激辛壷ニラは本当の激辛で、正直今回は調子に乗って載せすぎた。
写真だとご飯の中に潜り込んで見え辛いが、本当に辛くなっていて舌が痺れる。
たまに噛み締めるキムチがむしろ甘いくらい。
豚キムチチャーハンとしてはちゃんと美味しいので、そこは流石の花月
食べ応えは間違いなくあるので、ジョッキのビールの助けを借りてなんとか食べ進み、ようやく完食。
帰路も舌の痛みがなかなか消えなかった。
感想。次はバリ辛ハバネロ暴流だけにしておこう。