CoCo壱番屋 濃厚甘くて辛いカレー & 手仕込とんかつ & イタリア風トマトバジルソース & アイスレモンミルク

CoCo壱番屋 濃厚甘くて辛いカレー イタリア風トマトバジルソース
トマトバジルソースとアイスレモンミルクは5月からの期間限定。
濃厚甘くて辛いカレーは昨年の夏〜秋頃から一部店舗限定で販売されていた。
用賀店で濃厚甘くて辛いカレーの取り扱いがあることが分かったので、期間限定品ともども食べに行った。
ライスは100g減の200g。
手仕込とんかつの左半分は芳醇ソースまみれにして、右半分にトマトバジルソース、残りのトマトバジルソースはカレーの左半分へ。


濃厚甘くて辛いカレー
結構辛いという事前情報を得ていたが、食べてみるとそれほどでもない。
後に残るひりつく感じはあるし標準のポークカレーよりは辛そうだが、2辛よりは下だと思う。
美味いので文句は無いし、玉葱の甘みも決して悪くは無い。
というか、今後ベースカレーは常にこのカレーでもいいんじゃないかと思うくらいには美味しかった。
名前がちょっと恥ずかしいが、伝票だと「濃厚甘辛カレー」になってるので、店員さんにはそれで通じそう。


イタリア風トマトバジルソース
内容はトマト、バジル、ズッキーニ、ナス、パプリカ。
いかにも夏野菜という味わいで、これは掛け値なしに美味しい。
トマトだと鶏肉の方が合うかなと思っていたが、トンカツでも充分美味しい。
カレーに混ぜた分は美味しい野菜カレーになって、トマトの風味もあってとても良い。
8月末までの期間限定ということで結構長い間食べられる。
スープカレーカレーうどんに混ぜても行けそうだ。


アイスレモンミルク
画像左上のグラスがそれ。
単品だと200円、カレーとのセットで150円になる。
レモンとミルクということで蛋白質が固まってドロッとした食感になっている。
味わいは良いが容積の半分くらいが氷なので、すぐ飲み干してしまう。
あまりにもあっけないので、大して高価ではないことを考慮しても再注文はなさそうな印象。