松屋 プーパッポンカレー

期間限定で5月24日発売。税込み690円、908kcal。
松屋 プーパッポンカレー
イカレーということでもし全然辛くないココナッツミルクカレーならスルーするところだったが、プレスリリースにピリ辛と書いてあったので注文してみた。辛さのバロメータである唐辛子マークが一つも付いてないところに一抹の不安が残る。
辛さは‥‥うん、これはピリ辛。カレーソースに赤い点がまばらに見えるので唐辛子は確かに入ってるし辛さも感じる。しっかり辛いとまでは言えない。
むしろこのメニューは辛さよりも旨味に重点を置いてるようで、シーフード由来と思われる濃厚な旨味が伝わってくる。くどいと言ってもいい。
単品(カレーソース)のオリジナルカレーと比べるとカロリーは約2倍、蛋白質は約3倍、脂質は約2.6倍ある。このくどさ(よく言えばコク)はおそらく脂質由来か。
美味しいんだけどここまで濃いと何度も繰り返し食べる気にはならない。今後また期間限定で発売されたらその都度1回食べるメニューになりそう。