すた丼屋 すたみな厚切り熱盛焼肉丼 並盛り

期間限定で12月1日発売。並盛り税込み980円、唐揚げ付き200円、肉2倍400円、飯増し120円。今回は並盛りを注文。
すた丼屋 券売機 すたみな厚切り熱盛焼肉丼
すた丼屋 すたみな厚切り熱盛焼肉丼 並盛り
クリスマスツリーを模した極楽肉ニクにくツリーすた丼も同日に発売開始しているが、1.5kgとか無理って感じなのでこちらは今年もパス。まったく何てものを恒例化してるんだか。焼肉丼の800gでも充分な脅威なのに。
生卵の白身は味噌汁へ投入。黄身は卓上の豆板醤・七味唐辛子・すりおろしにんにく・醤油と合わせてピリ辛だれを作る。
玉葱は割とお馴染みだが、今回はニンニクの芽とキャベツが加えられているのが自分好み。ニンニクの芽の風味の良さはもちろんのこと、歯応えのあるキャベツと肉の組み合わせでちょっと回鍋肉っぽさがある。いいよねキャベツ。
今回のソースはにんにくが多い濃い目の焼肉のたれという感じ。牛カルビはすた丼の1.5倍の分量があるそうで、厚切りという名前の薄切りなのはいつものことだが、それなりに歯応えがあるのは食い出があっていい感じ。後半は黄身で作ったピリ辛だれを足して辛めで食べる。
名前の「熱盛」にとくに意味はなかった模様。熱いのも盛られてるのも当たり前だよなあ。