かつや 増し増し豚ハラミのスタミナ炒めとダブルチキンソースカツ丼

期間限定で本日発売。丼だけで定食はない。通常版は税込み759円。今回注文したのは野菜炒め増し増し&チキンカツがダブルの方で935円。
かつや 増し増し豚ハラミのスタミナ炒めとダブルチキンソースカツ丼
自分以外にも注文している人はいて、通常版よりダブルの注文の方が多そうだった。
ソースが掛かったチキンカツはたぶん60gくらい? 単体ではあまり大きくないが2枚あるとさすがに充分。
野菜炒めは最初からにんにくが強く香る。サンプル写真ではキャベツを目立たせていたが実態はご覧の通りキャベツともやしが半々くらい。二郎的なものを意識してそうな盛り付け。あと豚のハラミが入っていて、筋肉の塊みたいなこの部位は大好き。
野菜炒めのソースはすっかりご飯に染み込んでいる。にんにくが強く、塩気も普通にある。ただこのソースでご飯を食べているとちょっと物足りなさがあるので醤油などで香り付けしても良かったんじゃないかと思う。
後半は卓上から辛子を取ってチキンカツへ掛け、七味唐辛子は野菜炒めに掛けて辛さを強める。丼に載ってる味変え用の赤いソースもしっかり辛くて良い。