湖池屋 スティックカラムーチョ にんにくチョモランマ ホットチリ味

湖池屋 スティックカラムーチョ にんにくチョモランマ ホットチリ味
6月15日発売。100g、540kcal。
袋を開けた瞬間からにんにく臭が大変なことになっている。
さすが袋の隅に「大切な人とのデートや大事な商談等がある方はご注意ください」と書いてあるだけはある。
実際に食べてみるとにんにくの旨味が直撃する。
なんだかもうにんにく自体を食べてるような錯覚さえする。
原材料表記で馬鈴薯・植物油に次ぐ3番目がガーリックパウダーになっていることからも、その量の多さが伺える。
この、にんにくを齧ってるような感覚が癖になって、箸を止められず片っ端から口に放り込んでぼりぼり噛み砕いてしまう。
ちょっとやりすぎくらいのこの感じは気に入った。
辛さの方はピリ辛程度で、カラムーチョってこんなに辛くなかったっけと戸惑うが、子供が食べられる辛さなんだからこんなものか。
カラムーチョはポテトチップスタイプもあるけど、やはりスティックタイプが一番好きだな。