セブンイレブン ソーセージとベーコンのペペロンチーノ & 厚切り焼ベーコン

セブンイレブン ソーセージとベーコンのペペロンチーノ 厚切り焼ベーコン
本日から首都圏で発売開始。税込み460円、768kcal。
元々は外周にソーセージ、中央に薄切りベーコンが盛り付けられている。
その隙間に惣菜の「厚切り焼ベーコン」を敷き詰めてみたのがこの写真。
元々この厚切り焼ベーコン、トッピングに使いやすそうな大きさだとは思っていたが、こうなると壮観だ。
ちょい辛でにんにくの効いたペペロンチーノはそれだけでも美味しい。
そこにソーセージと、胡椒の効いた厚切りベーコンがいいアクセントになってる。
本来ペペロンチーノの要件は味付けだけなので具材がなくても成立し、困窮した状況でも作れる「絶望のパスタ」と呼ばれることがあるそうだ。
しかしこちらは真逆の、食べるのに時間がかかるほど肉尽くしのパスタで、差し詰め「希望のパスタ」というところか。
と、どや顔で打ち込んだあとで"希望のパスタ"で検索してみたら「約274,000件」。実際にページをめくっていったら7ページ目の68件で終わった。
そりゃまあ誰でも思い付くだろうし、ありきたりすぎて書くのも憚られるか。