タリーズコーヒー ローストチキンとじゃがいものジェノベーゼ

タリーズ ローストチキンとじゃがいものジェノベーゼ
7月3日発売。税込み780円、644kcal。
ジェノベーゼとは「ジェノヴァの」という意味だが、ここではジェノヴァ産バジリコソース(ペスト・アラ・ジェノヴェーゼ)を使ったスパゲッティのこと。
バジル風味のスパゲッティなんて絶対美味しいだろうと思いつつ、なかなか食べに行く機会がなく一ヶ月以上経ってからの訪問になった。
不釣合いに大きな白い器の中央にスパゲッティが鎮座している。
器全体を撮影すると料理が小さすぎるので、あえて料理だけの写真となった。
量はとても多いとは言えないが、それで644kcalあるのはオリーブオイルなどを惜しみなく使用しているのだろう。
バジルソース自体、大概はバジルの風味をオリーブオイルに抽出したものだし。
味は思った通りの美味しさ。
バジルの香るスパゲッティに、ポテトやローストチキン、パプリカ、ブロッコリーなどが入っている。
ソースと具材がよく馴染んだ統一感のある味わいで、最後まで楽しめた。
あとから考えると結構いいお値段してるんだけど、美味しいんだからまあいいか。