楽釜製麺所 えび天丼 & 釜玉うどん

楽釜製麺所 えび天丼 釜玉うどん
今月上旬からえび天丼開始、えび天一本100円祭りも開催。
はえび天丼に100円でえび天を追加できるか聞いたところ、えび天は天ぷら売り場から追加してくれとのこと。
それじゃたれが掛からないから意味ないんだよね。
というわけでえび天丼250円と、せっかく楽釜製麺所に来たので釜玉うどん350円も注文、締めて600円。
釜玉うどんには当然のように、生姜とネギと揚げ玉と七味をたっぷり掛ける。
まずえび天丼は丼というよりお椀で、ミニ天丼という風情。
一本100円の海老は流石に大きいものではないが、値段相応には美味しい。
問題はご飯で、べちゃっと団子状態になってた。
ご飯なんて高いものじゃないんだから、炊きミスしたらさっさと炊き直してほしい。
釜玉うどんも混ぜて食べる。こちらは文句無しに美味しい。
天丼のご飯を少し残し、釜玉うどんのうどんを食べ終えて残った汁にご飯投入。
生姜と七味の効いたスパイシーな汁ご飯となり、全部お腹に収めて満足。