松屋 オリジナルカレギュウ(プレミアム牛肉使用)

松屋 オリジナルカレギュウ
税込み500円、829kcal。
正月二日目でまだまだ閉まってる店が多い。
結局、大晦日に続いて再び松屋に頼ることに。
そういえば松屋のオリジナルカレーを長いこと食べてないなと思い出し、カレギュウを注文。
現在のオリジナルカレーについては、松屋のカレーってこんなに酸っぱかったっけと首をかしげる感じ。
松屋は過去にカレーの味を何度も変えてるけど、トマトカレーならともかくオリジナルカレーにこういう酸味が必要なのかは正直疑問。
とは言え現在のカレーもしっかりした辛さという軸はぶれてないし、決して不味いとは思ってない。
2015年8月23日にハーバービジネスオンラインに掲載された記事によると、カレー類の売り上げの割合は全体の10%程度に過ぎないらしい。
それでも辛いカレーが好きな会長の後押しもあって、松屋の柱の一つという位置付けになっているそうだ。