てんや 豚角煮天丼

6月1日発売。税込み780円、956kcal。
てんや 豚角煮天丼
辛子が付いてくるのは嬉しいと言えば嬉しいんだけど、どの天ぷらも辛子が必須というわけではないので若干ちぐはぐな印象を受ける。
豚角煮の天ぷらは写真中央と左奥の2個。とろとろふわふわの食感からは半分くらい脂身に思える。しっかり味付けされてるので悪くは無いが、脂気が理由で大量には食べられそうにない。
ほうれん草の天ぷらは写真右奥。天ぷらにすることで風味が抑えられて結構普通の葉菜になってる。ほうれん草のあの強い風味を予想していたので若干物足りない。
ハーフ玉子の天ぷらは写真左手前。これが本当に普通の半熟卵でこれといった味付けもなく淡白な味わい。これは味付卵にした方が良かったんじゃないかな。
それで結局一番美味しかったのが写真中央手前のまいたけ(レギュラー品)だったという。まいたけは普段からよく追加で注文したりもする。美味い。