マクドナルド チキンマックナゲット15ピース33%OFF トマト&ハラペーニョソース レモンペッパーソース

4月27日から33%OFFセールで15ピース税込み590円のところ390円、810kcal。あと期間限定でトマト&ハラペーニョソース27kcal、レモンペッパーソース83kcal。3個目はレギュラーのマスタードソースにした。それとシン・タツタ合わせで4月20日から期間限定で発売されているシャカシャカポテト用のレッド&ブラックダブルペッパーシーズニングを購入、30円・9kcal。
マクドナルド チキンマックナゲット15ピース33%OFF トマト&ハラペーニョソース レモンペッパーソース
マクドナルド チキンマックナゲット15ピース レッド&ブラックダブルペッパーシーズニング
写真で一番手前にあるのがレモンペッパーソース。マヨベースとのことなのでこりゃ実質マヨネーズかなと思っていたが、レモンと黒胡椒でぐっと爽やかで刺激的になっていて思ったほどマヨ感は強くなかった。
二番目がトマト&ハラペーニョソース。トマトベースのピリ辛風味でこれもまた爽やかな感じ。
3種のソースで2個ずつ計6個食べたところでレッド&ブラックダブルペッパーシーズニングでの味変えを行なう。箱ごとシャカシャカやるつもりだったが、買ってみたら側面に大きな穴が8か所も開いており、これでは粉をそこら中に撒き散らすことが確実なので諦めてナゲットの上から掛けるに留めた。
唐辛子と黒胡椒という王道のミックススパイスでしっかり辛くなる。何にでも合いそうなので期間限定と言わずレギュラーにしてほしいところ。ソースにも漬けて食べ、残り9個を食べ終える頃にはソースも丁度なくなった。