つけめん哲 冷やし担々麺(まぜそば) 追い飯

5月6月限定メニュー、税込み940円。追い飯50円。
つけめん哲 冷やし担々麺(まぜそば) 追い飯
つけめん哲 冷やし担々麺 ポスター
夏の冷やし担々麺はTETSUグループの得意とするところで、毎回同じではなく少しずつ趣向を変えてくるところが楽しい。
今回は同じ値段でまぜそばとつけ麺から選択できる。まぜそばを選択、従業員に50円を渡して追い飯も購入。
普通はまぜそばよりつけ麺の方がスープが多いので、まぜそば用のスープを基準にして出汁で伸ばしたものをつけ麺に提供するのかと想像していた。しかしこのまぜそばのスープはかなり多く、一般的に言うところのミニラーメンくらいの量がある。おそらくつけ麺でも同じものを同じ量で提供するのだと思う。
もやしが多くてちょっと混ぜにくい。味付けは日本人に馴染み深い胡麻の風味が強いもの。辛さと痺れも唇に残るくらいしっかりある。写真の通り値段相応に具材が多いので満足感は高かった。