湖池屋 ポテトチップスのり三昧

湖池屋 ポテトチップスのり三昧
昨年12月からコンビニ限定で発売。
湖池屋のポテトチップスのり塩味は疑いようも無い定番だが、その海苔を増量したもの。
海苔や塩の配合も変えてあるらしい。
開封してみると、ポテトチップスを包む海苔パウダーの量が明らかに多い。
味も普段より濃厚な感じがする。
やはりのり塩味のポテトチップスに関しては、湖池屋が抜きん出ていると思う。
もうこれからはこっちが定番ってことでいいんじゃないかな。
というところでデジャヴュを感じる。
そう、昨年4月に「湖池屋ポテトチップス3倍のり塩」を食べたときも多分そんなことを思ってた。
増量したままでいいと思うんだけど、また通常ののり塩味に戻ってしまうのかなあ。