らあめん花月嵐 鉄板イタめしニンニクバター味 & バリ辛ハバネロ暴流

らあめん花月嵐 鉄板イタめしニンニクバター味 & バリ辛ハバネロ暴流
鉄板イタめしにハバネロ暴流というのをいつかやりたいと思っていた。
今回ベースに選んだのはニンニクバター味。
鉄板イタめしも色々バリエーションがあるが、その美味さの根底はニンニクとバターにあると確信していたので。
そこにバリ辛ハバネロ暴流、半熟味玉、バターを追加。
さらに生ニンニクを搾り、秘伝のらあめんだれを何周かかける。
味玉は潰して細切れにする。
ここまでが準備で、ようやく混ぜ始める。
バターの香りが凄い。
見方を変えるとこれはバター醤油ご飯に近いかも知れない。
気が済むまで混ぜたら食事開始。
店員がれんげを持ってこなかったので、混ぜる用スプーンでそのまま食べる。
まずハバネロ暴流だが、この量のご飯に混ぜ込むとさすがに激辛という感じにはならない。
主観的にはピリ辛より一段上の「ちゃんと辛い」、ただし辛すぎではないというところ。
食欲が進むいい辛さ。
バター、ニンニク、そしてらあめんだれをかけた事もありかなり濃い味付けで、ビールを頼んで正解だった。
たぶんメガカロリーに届いてるんだろうなと思いつつ、お腹一杯になり満足。