らあめん花月嵐 鉄板イタめし チャーハン味

らあめん花月嵐 鉄板イタめし チャーハン味
10月発売のメニューを先行販売店で食べてきた。
花月の期間限定イタめしではなんたらチャーハン味というのは過去に18回あって、ほぼ3回に1回がこれ。
しかしそれらは「豚キムチチャーハン」とか「ツナマヨチャーハン」といったもので、単なる「チャーハン味」というのは2010年に1回しかなかった。
10月のラーメンが原点に帰ったとされる「中華そば」なので、鉄板イタめしも原点に帰ってみたのかも知れない。
食感に変化を与える目的でシャキネギを追加、にんにくを搾り、撮影後に黒胡椒もたっぷり追加した。
写真は左が混ぜる前、右が混ぜた後。
味付けはかなり普通で、レギュラーの醤油バター味・ニンニクバター味とそれほど変わらない印象。
それでも当然のように美味い。
焦げたご飯と、秘伝のらあめんダレを加えた味付けは、もうその時点で美味しいんだと認めざるを得ない。
ふわっとした卵としゃきっとしたネギも良し。