野郎ラーメン 汁無し担々麺 & 生玉子 & 天かす辛玉

野郎ラーメン 汁無し担々麺 生玉子 天かす辛玉
今回の汁無し担々麺は、実はリベンジだったりする。
1回目は1月末頃に食べに行った。
こってりにする意図で生玉子に北海道産高級チーズを溶かそうとしたら、粉チーズが半端なく多い。
あのチーズは汁ありのラーメンでも相当ドロドロになりそうな分量で、ましてや汁無し麺に使うものではない。
生玉子を吸ったチーズが若干ダマになっただけで、ほぼ粉チーズのままという明らかな失敗作。
豚増しや焼き野菜を頼んだこともあって、全部を食べ切れないという失態を晒してしまった。
反省を踏まえた上で今回は生玉子の追加と、元々かかってる天かす辛玉をさらにトッピングで増量。
写真では見えないが担々麺を名乗る以上肉味噌が入ってる。
また底に溜まってるたれは赤くて辛く、混ぜると麺が赤く染まるほど。
味は美味いだけでなくしっかり辛い。
ネギの方も水通ししてない辛めのネギ。
そして自分で足した生ニンニクも結構来る。
麺の多さも相まって腹に収めるのに結構苦労するが、味は美味しい。
こういう麺だと正直ビールか何か欲しいが、野郎ラーメンの麺が多めなのは学習済みなので、水で我慢してしっかり食べ終えた。