松屋 オリジナルチーズソースハンバーグカレー

松屋 オリジナルチーズソースハンバーグカレー
3月12日にブラウンチーズソースハンバーグ定食と同時に発売開始したメニュー。
長い名前は本来の「オリジナルカレー」に「チーズソースハンバーグ」を付け加えたことによる。
しかし長いな、OCSHCと略したら駄目かな。OCSHCって何か化学式っぽいな。有機系の。従業員さんはチーズカレーとだけ言ってた。
昔、ごく短い期間だったと思うが、プラスチーズというトッピングが松屋にあって、これがカレーにはろくに溶けない代物でがっかりした記憶がある。
今回のこのメニューなら松屋のカレーにチーズをしっかり溶かせそうだと思い注文してみた。
到着次第ハンバーグを割り、上から押さえつけて中のチーズソースをカレーに上に出す。
ハンバーグに入っているのはチーズそのものではなく、チーズ成分を含んだソースだが、カレーと混ぜるにはむしろ都合が良いかも知れない。
カレーに混ぜ込むとチーズの風味はさすがにカレーに押されて控えめだが、カレー全体がまろやかになって美味しい。
これはなかなかいいぞ。
店にいる間に聞こえてくる他のお客さんの注文にも結構このオリジナルチーズソースハンバーグカレーが出てくるので、意外と人気商品になってるかも。
松屋のオリジナルカレーは美味しいけど具が少なくていまいち満足感に乏しいのがネックなので、トッピングを充実させることは重要。