中華東秀 広東風酢豚 & ミニルーローハン(魯肉飯)

中華東秀 広東風酢豚 ミニルーローハン 魯肉飯
6月1日発売の広東風酢豚。定食もあるが今回は単品で。税込み658円。
そこに単品のミニルーローハン(421円)とビール中ジョッキ(421円)で合計ジャスト1500円。
スープは単品ミニルーローハンに付いてきたもの。
意外なことにこれまで中華東秀のグランドメニューに酢豚は無かったんだけど、これでレギュラー入りなんだろうか。
甘酸っぱいソースで食べる揚げ豚肉は美味しい。
たっぷり入った玉葱・人参・ピーマン・筍は火をしっかり通しつつしゃきしゃきの食感を残している。
これは食べ応えがあり、一つずつじっくり時間をかけて食べる感じが楽しい。
ミニルーローハンも美味しい。
甘辛たれの付いた豚肉と青梗菜が、ご飯を食べるおかずとして丁度いい濃さの味付け。
ミニと言ってもご飯一膳分は優にあるけど、丼物よりは少ないはず。
炭水化物を減らせる場面ではなるべく減らしていきたいというニーズに、このミニルーローハンは合っている。