日清 焼そばU.F.O. 辛口シーフードビッグ

日清 焼そばU.F.O. 辛口シーフードビッグ
7月27日発売。税込み221円、695kcal。
2009年にも発売された記録あり。
四角くてもUFO。これ散々言われてるんだろうな。
あと自前で温泉卵を用意した。
紙コップに生卵を入れて、お湯を注いで待つ。
数分経ったあたりで1回お湯換え。
麺にはお湯を注いで3分後にお湯を捨て、粉末スープと液体スープを混ぜて出来上がり。
あれ、UFOの麺ってこんな細麺だったっけ? まあいいか。
まずはそのままの味で食べてみる。
シーフード具合は正直に言ってしまえば、同じ日清のカップヌードル・シーフードヌードルに酷似している。
味付けもかやくもかなり一緒。
それだけなら多分物足りなかっただろうが、ピリ辛具合がうまいこと味を締めてくれ、結構美味しい。
唐辛子だけではなく、2009年版には無かった花椒による痺れ系のアクセントが加わったのも良い。
さて、これから温泉卵を混ぜるという段になり、辛さがこれ以上マイルドになると物足りなくなる予感がする。
そこでラー油と七味も同時に足して混ぜ込んだ。
うん、リッチさが加わって食べ応えが増した。
やはり一食分の食事としては、卵一個くらいはないと。
カップ麺そのままだとカロリーはともかく、栄養足りてない感が強いので。