セブンイレブン 混ぜて食べる6品目のねばねば蕎麦

セブンイレブン 混ぜて食べる6品目のねばねば蕎麦
本日発売。税込み430円、292kcal。
蕎麦はカロリー低めになりがちだけど、これは本当に低い。
基本的にはとろろそばで、とろろの中に角切りにされた長芋が入ってる。
とろりとした食感の中にある長芋の歯応えが面白い。
他にもおくら、めかぶ、なめこ、あおさなどが入り、粘りこそが正義という妙なこだわりが伝わってくる。
撮影後、まずわさびをとろろにできるだけ均一に混ぜ込んだあと、他の具材ともども蕎麦全体に混ぜて食べる。
味はかなり淡白で、そばつゆは入っているもののかなり素材の味で食べさせる感じ。
ただしそこに加わるわさびのほのかな辛さが良いアクセントになっていて、食べる上で結構な救いになってる。
たまにはこういうのもいいかなと、べとべとになった口元を食事後に拭う。
しかし3時間後には空腹感が始まり、腹持ちはあまり良いとは言えないようだ。