湖池屋 ドはまりスコーン 濃厚うにクリーム味

湖池屋 ドはまりスコーン 濃厚うにクリーム味
コンビニ限定で9月28日発売。90g、500kcal。
名前の割りに大してはまらないシリーズだが、美味しいことは美味しいので、今回はどんなものか買ってみた。
雲丹風味なんて、酒に合いそうだ。
名前は雲丹のクリームの意味ではなく、雲丹とクリームソースの意味とのこと。
クリームソースって、ホワイトソース、ベシャメルソースのことだよね。
あんな味がしないものを「濃厚なクリームソースの味わい」と書かれてもぴんと来ない。
食べてみる。
コンソメ風の旨味と塩気、チーズの風味、そしてスコーンなので当然とうもろこしの風味もある。
ってそれは普通のスコーンじゃないか。
一つずつ注意深く食べていくが、雲丹の風味は感じない。
原材料名の14番目に「うにパウダー」とあるから、雲丹成分はあるはず。14番目だと量は少ないだろうけど。
食べ終え、最後に残った粉末を集めて味わってみる。
うん、これ全然雲丹じゃないわ。ただの美味しいスコーンだった。