吉野家 牛すき鍋膳 & 肉2倍盛 & チーズ

吉野家 牛すき鍋膳 肉2倍盛 チーズ
本日発売。並盛り税込み630円、999kcal。
今年はさらに、300円で肉2倍盛・100円でねぎ増しというオプションが付いた。吉野家偉い。
両方とも付けようとしたらどちらか片方しかできないとのことで、肉2倍盛とチーズを追加。
先に卵白を入れてある程度かき混ぜたあと、中央に卵黄。
チーズを周囲に散らした。
ただこの牛すき鍋膳の固形燃料、保温する程度の火力しかなく、チーズがなかなか溶けない。
写真は火が消える直前頃に撮影したものだが、まだ一部のチーズが原形を留めている。
仕方ないので卵黄を崩してまぶして食事開始。
チーズ牛肉は美味しい。肉2倍盛のお陰で量も充分。
形が残っているチーズも実際にはかなり柔らかくなっているので、食べる上で支障はない。
卵黄の風味のお陰ですき焼きっぽさも出ていて、美味しく食べられた。