松屋 旨辛豚カルビ定食

本日発売。税込み590円、858kcal。
松屋 旨辛豚カルビ定食
松屋 旨辛豚カルビ定食 ご飯乗せ
過去に松屋で食べた記憶がないので初登場ではないかと思う。辛目らしいが豚キムチというわけでもなく、卓上に載っているどのソースとも違う今回のソースがどんなものか気になる。まあ辛いソースということならご飯ごと食べるべきだろうと、来て早々にご飯の上へ全部移動。小松菜ナムルまでは必ずしも乗せる必要なかったかも知れないが、彩りということで。
唐辛子の赤い切片はソースに見えているんだけど、食べてみるとピリ辛と呼ぶのもためらわれるくらいの微妙さ加減。あとで広告を見直したら辛さマークが唐辛子1個の表示になってたが、これは唐辛子半分でもいいんじゃないか。
というわけで辛さは物足りないが味は普通に美味しく、ご飯ともよく合う。丼ものは肉2枚なのに対して定食は肉3枚だから自動的に多めになるのも嬉しいところ。