かつや 豚キムチとチキンソースカツ飯

期間限定で5月28日発売、税込み759円。定食もあり。
かつや 豚キムチとチキンソースカツ飯
プレスリリースによれば丼に収まらないとかでカレー皿での提供。小振りのチキンカツが2枚。油っ気を紛らわせるため2枚目にマスタードと七味唐辛子をたっぷり掛けた。
ぱっと見で分かりにくいが底にキムチのソースが結構溜まってるので、ご飯はこれで行ける。足らなくても残りは割り干し大根で行る。
さてこの豚キムチ、キムチが入っておらず、おそらくキムチ風ソースとかキムチの素あたりで豚肉を炒めたもの。そんなわけで豚キムチではなくキムチ風ピリ辛薄切り豚肉だが、普通に美味しく食べられる。マヨネーズも付いてお得。それだけにキムチが入ってないのが残念で、高いものでもないし別にけちるポイントでもないと思うが、まさかキムチが苦手な人に配慮したんだろうか。そういう客はそもそもこのメニューを注文しないと思うが。
あとやっぱりお茶のお代わりを店員に要求しないと貰えないシステムが良くない。かつやもからやまも毎回終盤これできつくなる。フロアを明らかに足らない人数で回してるせいでなかなか気付いて貰えない。あれは駄目だ。