松屋 回鍋肉定食 キムチ

本日発売。税込み650円、962kcal。キムチと半熟玉子から選べ、キムチを選択。
松屋 回鍋肉定食 キムチ
松屋 回鍋肉定食 ご飯乗せ
松屋が回鍋肉の名前でメニューを出すのは今回が初めてかも知れないが、毎年秋に出している豚と茄子の辛味噌炒め定食などは回鍋肉そのものの味付けなのであまり意外な感じはしない。
回鍋肉を大盛りで注文できる機会というのはなかなかない(まずそういう注文が可能な店が滅多にない)のでダブル定食にも惹かれたが、今回は丼物として食べることを目的としていたので通常サイズにした。
ご飯の上にキムチを薄く広げたのち回鍋肉を重ねていく。全部は載りそうにないので主に肉を載せて、大振りで固めのキャベツはその場で食べてしまう。載せるか食べるかして皿が空いたら、最後に残ったソースを全部丼の上から掛ける。このソースを捨てるのは勿体無さ過ぎる。
豚肉・キャベツをご飯と一緒に食べると、キムチの辛さも手伝って実に美味しい。邪道かも知れないけどこれが一番美味しい食べ方だと思う。