松乃家 海老と茄子の彩りカレー ロースかつ追加

3月28日発売、税込み580円、786kcal。ロースかつ追加330円、437kcal。
松乃家 海老と茄子の彩りカレー ロースかつ追加
「スパイシーなカレーに生まれ変わりました!」とのことで、すわ、黒褐色で辛口な松屋カレーに戻るのか?と思いきや、サンプル写真を見るとむしろ逆にこれまでのカレーより薄い黄色。ああ、こりゃ違うカレーだ‥‥。でも松乃家のカレーは普通すぎて辛さが足りないと思っていたので、辛口になるなら歓迎。具が寂しいのでロースかつ追加。
食べてみる。‥‥うーん、これスパイシーになったか? 食べ比べたら違いがあるのかも知れないけど、主観的には相変わらず普通の辛さ。松屋カレーのような仄かな酸味も無い。もしかしたらスパイシーというのは辛くなったという意味ではなく、スパイスの配合を変えましたという程度の意味なのか。別に不味くはないというか普通に美味しいけど。あと海老や茄子は言うほど量がなくて、むしろ枝豆の存在が気になった。枝豆が味に寄与する部分は希薄で、メニュー名で言うところの彩り要員のつもりだろうけど、下駄を履かせてるサンプル写真とは違って水没しているので見た目にも大して鮮やかではない。
食べ終えたあとの後味に関しては不思議と松屋カレーを思い出させた。共通する部分はどこかしらあるのかも知れない。