ドミノピザ 6倍ペパロニ(ウルトラ盛 4倍!ペパロニ+追加2倍)

楽天市場がお買い物マラソン期間中なのに加えて昨日楽天イーグルスヴィッセル神戸FCバルセロナが試合に勝ったそうで今日はポイント4倍追加。通販するならこういう日ということでいつ買ってもいいようなものを注文。そういえば楽天ペイ・楽天デリバリーもお買い物マラソンの対象なので(4倍の方は付かないけど)4月12日に発売され気になっていたドミノピザのウルトラ盛を食べてみることにした。
発売記念の400円引きクーポンは昨日で終了。念のため昼近くまで待ってみたけど新たなクーポンの配信は無し。火〜木は大体何かしら来るけど、そういえば月曜はクーポンが無いことも多い。クーポンが無ければキャンペーン目当てで楽天デリバリーでもいいかと思ったが、楽天デリバリーのメニューにはウルトラ盛が無かった。これはドミノピザのせいなのか、それとも楽天デリバリーの怠慢なのか。
改めてネットで探してみたら激安らぼというサイトに掲載されていた全品25%OFFクーポン(Q0001)が有効だった。25%ということは2400円のピザが600円引きで、前述のクーポンよりさらに安くなる。クーポンが見付かったのでドミノピザへ直接注文して、楽天ペイで支払いをすることにする。
ウルトラ盛(4倍)の対象ピザはチーズ、ペパロニ、マヨじゃがの3種類。チーズだけというのはおかず不足な印象だし、マヨじゃが4倍は重すぎる気がするので、ペパロニに決定。サイズはMのみ、生地もハンドトス(レギュラークラスト)だけでそれ以外は選択できない。注文操作しているとトッピングにもペパロニを発見してテンションが上がる。これは増やすしかない。同一種類のトッピング追加の上限2倍で注文。元の4倍と合わせてこれで6倍のはず。ちなみに注文画面には「1ピースあたり 177kcal」と表示されていたが、ペパロニ2回追加で225kcalに表示が変わったのに気付いた。トッピングの分も自動計算してくれるのはありがたい。
4倍!ペパロニ2400円、トッピングのペパロニダブル600円、合計3000円。25%引きクーポンはトッピングも対象なので750円引きとなり、結局記念クーポンの2倍近い値引き額になった。これで2250円、税込み2430円。1800kcal。
ドミノピザ ウルトラ盛 4倍!ペパロニ ペパロニダブル追加
ドミノピザ ウルトラ盛 4倍!ペパロニ ペパロニダブル追加 接写
届いた実物はサンプル写真より大人しめだが、サンプルのようにペパロニがびらびら立っているとすぐ冷めそうなので、実用上はこちらの方が良さそう。これだけペパロニを盛るとピザカッターでも素直には切れないようで、切断ラインで一部のペパロニが縦になってしまっているのがちょっと面白い。4倍の方がペパロニ約60枚だそうなので、これは90枚くらいあるのか。またドミノのピザ箱は側面に隙間がある構造で、ペパロニから染み出たオレンジ色の油が外まで垂れてくる。ペパロニでこれなら4倍チーズはどれだけ油が出るんだろう。
上から見るとペパロニ6倍感はないが、持ち上げて横から見ると断面はペパロニが密集していてすごい。写真2枚目は中央付近ということもあってかペパロニが9枚数えられる。味は相当しょっぱくなることを覚悟していたら思ったほどではなく、もちろん強めの塩気ではあるが美味しいと言える範疇で安堵した。スパイスの効いた肉をたっぷり食べられる満足感は大きい。チーズの風味の助けもあり難なく完食。話の種にという感覚で注文したが、言うほどゲテモノでもなくちゃんと食べられるものだった。