日高屋 三軒茶屋南口店 キムチ炒飯

久しぶりに訪問した日高屋三軒茶屋南口店で発見。税込み580円、餃子セット690円、半ラーメンセット760円。110円追加で大盛にもなる。日高屋のキムチ炒飯は取り扱い店舗が公表されておらず、こうして偶然出会うことでしか見つけられない。引っ越してからずっと食べてなくて、たぶん今回は10年ぶりくらいだと思う。王将のキムチ焼き飯ならいつでも食べられるのに。
日高屋 三軒茶屋南口店 キムチ炒飯 メニュー
日高屋 三軒茶屋南口店 キムチ炒飯 実食
ちゃんと辛くて美味しい。埼玉に住んでたとき最寄店舗がキムチ炒飯を取り扱っていて、2回に1回はこれを食べてた気がする。あと王将のキムチ焼き飯はなぜか具材が貧弱な印象で、日高屋の方が色々入ってるような。ただしチャーシューに関しては王将の方が多いかな。記憶だけで書いてるので間違ってるかも知れない。
たぶんノーマルの炒飯にキムチと、あともしかしたらバクダン炒めに使っているだろうキムチの素か何かあたりで作ってるだろうから、全店舗で提供できそうな気がするのに何故グランドメニュー入りさせないのか謎。