恋はいつも食べかけ 登田好美 (小学館 Betsucomiフラワーコミックス)

キャッチコピー詐欺。これは作品担当者の須藤綾子と単行本編集責任者の鈴木望のどっちの責任なの?

この人マジで、天才です。画面センスがフツーじゃない!!今年、絶対この作家がキます!!!「読んでて光や音を感じる」まるで3D映画のような画面!乗り物酔いしやすい人は要注意かも!?驚嘆の声続々!中身は見てのお楽しみです☆

編集者がここまで挑発してくるなら少しは根拠があるんだろうと思ったら、楽天のうんちくたれまくり商品説明ほどの根拠もなかった。この程度昔からいくらでもおるわ。というか現代の少女漫画の水準から見ても特別優れた画面構成とは思えない。ハイスクールオブザデッド1巻なみの画面酔いを期待してたのに、ありきたりの平面画面ばかりでどうにもならん。対象物を何も描かない効果だけのコマも結構使うし、まあそれは普通の少女漫画という事なんだけど、空間の奥行きなんかどこにもないよ。映画的なカメラワークもないよ。これだけはきっちり反論しておく、今年絶対この作家は来ない。
話? 普通に面白いんじゃないですか。意味も意図も明瞭だしちゃんと描けてますよ。購読誌に載ってたら目を通すレベル。単行本まで追いかける理由はない。
あとで思うとカバー絵の段階で絵的な天才性が微塵もないことに気付くべきだった。下手でもないけど、明らかに天才の絵ではない。脊髄反射で釣られてしまい恥ずかしい。

恋はいつも食べかけ (Betsucomiフラワーコミックス)

恋はいつも食べかけ (Betsucomiフラワーコミックス)