サッポロ一番 KING CUP TasteChange濃厚塩toカレー


目新しさで買ってしまった。515kcal。
塩ラーメンからカレーラーメンに変わるというもの。
粉末スープと熱湯で5分待ち、後入れ液体スープを加えてまずは塩ラーメンとして食べる。
これは普通に美味い。
濃厚とまでは言わないが、しっかり味の付いたスープだ。
麺を半分くらい食べたかなというところで、小袋に入ったカレー粉末を追加。
うーん?
カレーの香りはするし、味もカレーっぽさはあるが、なにぶん粉末が少なすぎる。
比べてはいけないのかも知れないけど、カップヌードルカレーより全然薄い。
まずくはないし完食したけど、目新しさ以外にはこれといって特徴がなく、また食べたいと思うほどの体験ではなかったかな。