松屋 プレミアム旨辛ネギたま牛めし & 豚汁



昼から吐き気と強烈な眠気、夕方から悪寒と軽い頭痛。
完全に風邪の前駆症状、いやもう本番始まってるか。
ネギが食べたい。
風邪を引いたあとでは遅いかも知れないが、気分的に。
というわけで松屋のプレミアム旨辛ネギたま牛めし
少しでもウイルスと戦うための物資になればと豚汁も注文。
ネギたま牛めしは山盛りの輪切り青ネギという見た目にいまいち食欲をそそられず、まだ一度も食べたことがなかった。
しかし実際に注文してみるとタレがかかっている事もあり、とくに青臭いということはない。
半熟玉子を崩して青ネギとよく和え、仕上げに黒胡麻焙煎七味をたっぷりかけた。
うん、タレと香辛料と卵とネギ、色々いいバランスなんじゃないかな。
見た目の印象ほど尖った味ではなく、普通に美味しい感じ。
酒は飲まずに早めの就寝。
‥‥6時間後、自然に起床。
前述の症状は収まった。
どうやら今回は発熱を避けられたようだ。
鼻づまりはあるけれど咳やくしゃみはないので、これなら他人に迷惑かけず活動できるだろう。